image

二学期も始まりましたが、夏休み最後の日に兄弟で行ったキャンプのことだけ記します✏️💦
 
コロナ罹患があり8月からの夏休みスタートでしたが、何とか宿題も終え、計画していたイベントは全部叶えられたし、子供たちはそれなりに充実した日々だったのでは…。
 
キャンプ。
同じ日に出発して、長男5泊6日!
次男は親から離れて泊まるのは、幼稚園のお泊まり保育以来なので、1泊2日。
 
毎年お世話になっているネイチャーズキャンプに、今年も行って帰ってきました。
 
ライフジャケット着て川遊び、ドラム缶風呂、夏祭り、海釣り、スパイスカレー作り、あゆ掴みをして炭焼き!などなど、今年も濃い経験をさせて戴きました。
 
長男、帰宅した夜、寝る前にキャンプ場を思い出して号泣していました😭💦
学年を超えて出会った仲間と、一緒に過ごした時間、一緒に苦労したり、楽しんだり、あと事情あって今年で最後のキャンプ場🎄⛺️
言葉では簡単に言い表せない、色々な感情が出たんだなと思います。
 
4年生らしい、“夏!”したんだな。かけがえのない日々だったのだな。と、心の成長を感じました。
 
次男はというと、全然ホームシックも無く、兄がそばに居なくても自分で動いて居た様子。
「あと、2、3泊は出来そうでしたよ!」と、言われ…。
 
彼もまた、兄同様、どんどん行く人になるのだろうな。
 
冬にはスキーキャンプがありますが、行けるように学校生活頑張って💨