image

先週、長男と行った佐川美術館【大恐竜展】

息子が、どこかでチラシを貰ってきて、「行きたい!行きたい!!」言い続けていたので、予防対策しっかりして朝一番に向かいました。
早く出たのに、到着したら行列が出来ていてビックリ致しました。
 
ティラノサウルスとトリケラトプスの骨格展示があったのですが、さすがに迫力あって、良かったです。
何周も何周も周る息子に付き合い、さて、ミュージアムショップも見ようかと思ったら、ここも人数制限あって、列が出来ていて…親子で恐竜グッズ欲しさに並びました。(笑)
 
その後、常設展を素通りする親子連れの多い中、時間かけてしっかり観ましたよ。

私は、ここの美術館の地下空間が好きで、ずっと座って居られます。
樂茶碗の展示、素晴らしかった。
今度は、1人でゆっくり行きたいです。

image

image