134751692_3556382197777281_8396190528751018081_o

明けましておめでとうございます!
あー、2020年、お疲れ様でした。
そして、ようこそ新しい年!
 
大晦日の晩にUPしようと思っていましたが、悪寒が走り…。
2021年初日から調子崩してなるか!!と、すぐに寝ました。
そんなことで…元旦から長文失礼致します。
 
去年はコロナ禍の中、家族の体調を崩させないように気配りしながら1日1日過ごすので必死だった上、私にとってターニングポイントの年、“ 自分に帰った年 ”でした。
 
2月に戴いたお仕事のお話に、幼稚園年中になる次男をこのまま通わせながらお受けできるか、保育園を探さねばいけなくなるか…小学校から帰ってくる長男をどうするか…など、交渉を重ねながら、大事な判断を数週間で一気に考え、そこからデザイナーとして母として、久々に無我夢中で猛ダッシュ致しました。
 
これは、私の線引きなのですが、“ 「子供が小さい今」は、私の仕事の都合で子供達に変化を与えない。学校、今までの習い事を全て継続させたまま仕事をする ”と決め、サポートしてくれる実家の負担も軽くなるよう、できる範囲で工夫しました。
 
独身の頃の仕事の仕方と比べたら、まだまだなのですが、毎日、崖のギリギリを走る感じが正直めちゃくちゃ大変でしたが、活き活きしていたと思います!
 
自身も、やっと自分に戻ってこれた気持ちだったのですが、各方面の仲間に
 
「やっと戻って来たな!」
「アハハ!!お帰りー!!」
 
と、たくさん声をかけてもらって、嬉しかったです。

一つ大きなギアが動き出すと、周りも一緒に動くように、他にも、多方面でご依頼戴いて、引き続き、今年も関わって行けそうで楽しみです。
今月には、久々に講師の依頼も戴いています。
 
去年の一年間は序盤。

支えて下さる皆様、感謝を忘れがちな家族に感謝をしっかり伝えながら、さらにスピードを上げて進む所存ですので、本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

こんな時なので…

元気に勢いつけて行きましょう


写真。
やっと出会えた、大きな天然石のターコイズリングと初日の出の自然光。
去年のクリスマス前に、自分で自分を律するため、後押しするため購入しました。
実は何年も前からずーーーーっと、1点物で、ピンとくるものを探していたのです。妥協せず探し続けて良かったです…。
“ 私といえば、このリングだ ”と思って戴けるぐらい、おばあさんになるまでずっと大切につけたいです。