68739006_2334988539916659_7740352677455855616_o


今日で長男、夏休み最終日です。
この1年生の夏休みは、特別な成長を感じた夏休みになりました。
 
期間中に、長男、6歳。一人で行く「はじめてキャンプ」☀️🗻送り出しました。
重いリュックを背負って一人で歩く姿に逞しくなったなぁーと…。
初めて会うリーダーとお友達と、川遊び山散策、カレー作り‼️
自分のことは自分で責任もって。
「山」で過ごす、しんどいこと、辛いことも多い、学びのある濃い2日間だろう。
でも、それに勝る楽しさもいっぱい❗️頑張れ✊‼️

…と送り出した、その後。

迎えに行ったら、
「もっと泊まっていたかった、とってもとっても楽しかった。恐竜よりキャンプが大好き!お別れが悲しい…。」と言いながら涙ぐむ長男。
 
ライフジャケットを着ての本気の川遊び、ナイトハイク、一から火を起こしてのカレー作り、全部全力で楽しんで帰って来たらしい。
(中でも、火をおこすことが印象的だったらしい。)

自然体験すること、新しい輪の中に、ポンと入り込み、お友達を作って泊まることも平気で楽しめる長男。
大好きで夢中になれることがまた見つかって良かったな。
またそういう場に行かせてやれるようにしてやりたいなと思います。

さて、明日から二学期スタートです。切り替えて気持ち新たに頑張ろう。

69402112_2368909026524610_4313896939155357696_o