pre_chirashi

明日から始まる京都国立近代美術館の展示「ドレス・コード?」invitationを頂戴していたので、特別内覧会、レセプションに行って来ました‼️

67627839_2339083316173848_3742596139086512128_n

展示名、コンセプトがこれだしなぁ、会場はオシャレな人だらけだろうし、何着て行くかと悩んで、イッセイミヤケのプリーツプリーツのワンピースに、FRAY I.Dの大ぶりのピアスで行きました。
入ってすぐの鏡のような壁面装飾、撮ってもボヤけるところが意味深。

全身COMME des GARCONS、全身GUCCIなバッキバキに決めてる人もいらして、そういう空間に居れてめちゃくちゃ嬉しかった😭💓 

67656550_2339083366173843_83349965002244096_n

何度も思うことですが、本物を目の前で見る、衝撃の深さは計り知れません。
ネタバレ出来ないので詳しく書けませんが、展示内容も見せ方も素晴らしかった。
何度も通いたいです。
 
そしてやはり本物を前にして思う…私は、JOHN GALLIANO時代のDiorが大好きだーーーーー‼️

68586203_2339083399507173_350922523417772032_n


久々の再会もあって、嬉しい機会でした。
 
男の子2人の子育て中なので、好きなパターンは守りつつも、つい、“軽さ、動きやすさ、走りやすさ”が先に出てしまう。
 
また思いっきりオシャレしたいなぁー!という気持ちになりました。 
 
67624378_2339083466173833_6094359074613231616_n

「ドレス・コード?―着る人たちのゲーム」展
京都国立近代美術館にて2019年8月9日(金)から10月14日(月・祝)