31945677_1665960713486115_2653467766547283968_n

去年夏に引き続き、サプライズ旅行決行!!
1日目の目的地は香川県の山一木材株式会社とKITOKURAS cafe。
 
31919513_1665960833486103_794767793860902912_n

31945576_1665960756819444_6189719546291552256_n

材木屋さんが自然の中に建てた、少し風変わりなカフェ。
大人のおしゃれな図書コーナー。子どものプレイスペース、木を使用した小物や雑貨類などを扱うショップもあります。
 
31530584_1665961033486083_3155443155894009856_n
敷地内には木で製作された遊具もあり、大人も子供も時間を忘れていられる空間でした。
 
初めは、もっと小規模なところかな?と思っていましたが、入ってみたら広くて素敵で楽しい楽しい!小雨が降っていたので、子供らは、木のおもちゃがいっぱいのプレイルームで思いっきり遊び、私たちは、カフェでテイクアウトして、敷地内で自分の好きな場所を選んで木と自然を楽しみつつ戴きます。
 
31902088_1665960883486098_7744305013735817216_n

31902133_1665961226819397_1903538688227278848_n

31945895_1665960993486087_5268320139266228224_n

31870226_1665961270152726_582730124655329280_n

敷地内の建物、遊具、ベンチに至るまで遊び心溢れ、考えこまれていて、本当に居心地のいい場所でした。
 
ここは、お近くに行くことがあれば、わざわざでも行くべき!と思います。
 
さて、次は向かいの山一木材株式会社へ。旅行記2へ続く