早いもので、2017年が終わろうとしています。

am5:30起きで実家で母と御節を作り、そこから原点に戻れる大好きな人とお茶。力をもらえる嬉しい締めくくり。

今年は、一昨年から始まっていた衣装デザインで関わらせて戴いた、大阪城での舞台へ3月の千秋楽まで息子と何度も現場に通ったり…、その後も衣装の仕事数件、長男の五歳詣りに合わせて思い切って兄弟にオリジナル羽織をデザイン制作たり、思い起こせば濃い1年。

平行に、春に引っ越し、幼稚園年中の長男、1歳の次男の子育て、家事と相変わらずドタバタした一年でした。

嬉しい出会い、再会、チャンスもあり。
また、迷い、葛藤し、頭も抱えてばっかりの日々。

兄弟の子育てで、全然先が読めない…掴めない年が続きましたが、来年から、もうちょっとスピード上げていきたいと思っています。

後悔しないように、母である責任を自覚しつつ、やるべきこと(仕事)を見極めて、突き進む。

来年も兄弟自転車に乗せ、縦横無尽に走りまくるデザイナー時々おかんちゃんで頑張ります。

今年も、中々更新しないblogを覗いて下さって有難うございました。

皆様、どうぞよいお年をお迎え下さいませ。
皆様にとって、幸せな2018年になりますように。


IMG_20171231_094713_711