news_xlarge__Violet02_

VIOLET BOOK JAPAN ISSUE 02
畠山千明と夏木マリさんの対談読みたい!!!今日!!近くに売ってないかなーと、色んな本屋の在庫検索するも出て来ない…。
そうか。webでしか売ってないのか。あーもう😵💦
 
本つながりで…最近思ったこと。

息子ら、運動会の参加賞とか、様々な機会に500円図書カードを戴きます。

私は、“予算内での買い物”を息子らに学んで欲しいなと思うんですが、子供ものの本、500円以内では…なっかなか無いんです。本当に無い!!!
しょうがないので、50円プラスして550円で探すことに。
それでも数が少なすぎて納得いくものに出会えず。
 
こっちもやけになって、何件も本屋さんを回って息子と一緒になって探してやっと見つけました。
嬉しそうに、本と図書カードを差し出す息子の笑顔たるや!