431390_253579581390909_100002166068768_581352_1437922699_n

先日、母校の京都造形大学の卒展に行って来ました。

卒業制作展で、私の在籍していた染織テキスタイルコースが13学科34コースのトップになったようで、第一回の京都造形芸術大学大賞を受賞したと聞き、行かねばと思っていたのです。

私たちがいた頃は、卒展と言えば京都市立美術館でしたので、学校での展示になっていることに驚きました。
でも、以前より増設もされ、もともと、とても綺麗な学校なので、全部回るのは体力使いますが、学校での展示も良いなと思いました。

全館回って、学生の頃を思い出すと共に、昔とは見方も考え方も変わっていることに、自分で自分にビックリしつつも、大人になったということか…としみじみ。

荒削りなものでも、熱量を感じれる作品をたくさん見れて刺激を戴きました。

そんな中、「谷川さんですか!??」と後輩に声をかけて戴いて、嬉しかった場面も。Oさん卒業しても頑張ってね!!

さて、明日は東京です。
寒いらしいですね。暖かくして行きます!