170da463-s-1
今日は、OFFの日で、従姉の子供ちゃん(1歳半女子)に会いに遊びに行って来ました。

押し入れ隠れごっこして、「あっち!」とベランダへ手を引いていかれ、シャボン玉を追いかけて手でパンッとつぶすあそびをしたり、ギャグ漫画のような“ずっコケ”を披露してもらったり…なんかハイテンションな時間を過ごしました。

親戚でも、遠くてなかなか合えずにちょっと疎遠という方もおられれば、兄弟のように仲良しだという方もおられますが…私たちはバッチリ後者です。

子供ちゃんと遊びながらも、しっかり色んな話をしましたよ。

同じ京都で、小さい時からめんどうを見てもらって、一緒にたくさん遊んでもらった仲良しの従姉がお母さんで、その上のお兄ちゃんが二人の子供ちゃんの父でアラフォーで…ってその事実にびっくりしながらも、そりゃそうだ…私も今、最後の20代の時間を謳歌中だもの。
…と…言ったら、従姉は驚愕していた。。。

なんか、ある程度昔の年齢のまま、時間がお互いに止まっていて…(本当に止まればいいのに)びっくりします。

帰り際、自転車をこぎつつ、みんな大人になったんやなぁ…と思いながら。
一緒にキャーキャー走り回っていた頃には戻れない切なさと、でも結婚して子供が出来て、昔では味わえなかったもっと楽しい色々がこの先あるってことに少しワクワクしながら、夜の街を走って帰りました。

何か無性に、もっと仕事頑張らねば!!とフツフツしつつ。。。