リーバイス前から書いていた、世界規模の名誉なお仕事の内容をお伝えしてもいいというお言葉を戴けたので書きます。

…それはLevi's!!!!!!!!!!!!!

そう、あのアメリカを拠点とするジーンズのリーバイス(Levi's)!!!!が現在手がけておられるプロジェクトに協力させて戴いたのです。

内容は、TEDという世界各国の学術・エンターテイメント・デザインなどの多様な分野で活躍する人々をゲストスピーカーとして招き、最先端の技術・アイデアを発信する場としてアメリカで1984年に発足した会議関連。

いままでのゲストスピーカーとしては元アメリカ合衆国大統領のビル・クリントン氏、ヴァージン・グループの創業者のリチャード・ブランソン氏、U2のボーカル ボノ氏などがあげられるそう。
http://www.ted.com/

そのTEDの世界中で活躍する女性に焦点を当てた初めての会議が今年の12月7日、8日にアメリカのワシントンDCにて開かれ、その会議に向けてLevi’sが現在自分らしい方法で将来を切り開こうとしている世界中の女性の生き方を紹介する、ジャーナルプロジェクトを立ち上げられました。

そこに、日本からの16名に私を選考戴いたということでした。

もう書き終わって提出させて戴いたのですが、隠し事無くありのままの自分の28年間を書かせて戴きました。

協力させて戴くと、Levi’sより私が書いた分の報酬をGlobal Fund for Women* に寄付されるという仕組み。

Global Fund for Women* ・・・発展途上国での女性リーダー教育・経済支援、性差別地域での人道支援等をはじめ、女性の地位向上に尽力しているNPO。http://www.globalfundforwomen.org/

こんなに嬉しい事は無いと、私はほぼ文章の形でコラージュし、提出させて戴きました。

12月、私のちっぽけな28年の経験と思いが、色んな場に伝わると良いな。

日本で公開される事は、まだ未定らしいですが、いつかここに書き記した事が皆様にお伝え出来る様な機会があればと思います。

…いつになるか分かりませんが。。。

そんなこんなで、これからも、どんどん頑張って行きます!!!!
変わらず、応援をどうか宜しくお願い致します!!