ドレス8今日は七夕ですね。
もう7月ですか。今年も半分以上済んでしまった。早いなぁ。。

年に何回かおこってしまう、大量口内炎の襲撃に苦しんでいる今日この頃です
胃が弱っているのか荒れているのか。

皆様も、体調お気をつけなさって下さいね

さて今年、来年は結婚式が多い。
ラッシュだと書き続けておりますが…。

ウエルカムボードを仕上げてお渡ししがてらお茶をする時に、準備の話、つまづいたこと、こだわった事などなど、それぞれのカップルの…いろーーーーーんな話を聞きます

どんな風に衣装を選んでいるかとか、和装について等も、色々聞いてみたり…。

ブライダル衣装のデザインも溜め込んでいこうとしている自分には、準備真っ最中の人の話を聞くのだから、本当に参考になる話ばかりです。
先日も、来年に挙式の決まった同級生カップルと会い、つい長話をしてしまいました。

結婚式も本当に多様化してる今ですが、私の周りは割としっかり挙げられる方がほとんどです。

王道ってやつです。。

女子は、皆それぞれ小さい頃から描いていた式とか、衣装への希望とか、欲しい指輪があるんですよ

男の方には中々分からない…
ニコニコ準備をしつつも、名字も変わって、自分の将来、体のこと、仕事、変わる環境、新しく出来る家族、実家の事など、色んな思いや覚悟をして家を出て行き嫁ぐのだから…。

世の新郎さん、お嫁さんの叶えられる夢は、叶えてあげて