久々にダメスパイラル∞に陥り、数時間、抜けきれなくって落ち込んでいましたが

また単純な、

本当ー…に単純なひと言で、

やんなきゃ!と思ってしまう。

私は単純です。


ま、人間、複雑そう(または、複雑に見せかけてるだけ)で実はめちゃめちゃ単純なのかも知れませんよね。

私は、“好きなこと(仕事)”での悩みなので、幸せな事かも知れませんが。

好きなことや、希望や夢は、悩んだり苦しんだりする為にあるのではなくて、楽しむ為にあるんだそうです。

もちろん、好きなことを仕事にする事は、楽しいばっかりでは収まりません。紆余曲折、悲しい事、歯がゆい事、情けない事、色んなことがあります。
それをどれだけ経験として自分に詰め込んで、楽しく進んで行く為の、“これから”に生かせるか。

スパイラル∞から、さっさと抜け出して、求められているものを描ける様に。

と、つらつらココに書きつつ整理をする私でした。

あ、どんなに凄いアーティストやデザイナーでも、いくつになっても、新たな壁にぶつかってそれを越える為に試行錯誤するそうな。
たまにやけ酒したり、自暴自棄になるそうな。

…どんなに経験積んだ、有名な人でも。


はーーーーーーーーーーーー。
好きなことやるって、…楽しいな。(笑)