さて、パリ日記12月9日。個展最終日。

この日の午前中も、とりあえず行くだけ行ってみようとマドレーヌ広場から、ルーブルを通ってギャラリーまで歩く事に。

P101



マドレーヌでの高級っぽいお店ばかり並ぶ路地で。赤と黒のツリー。

そして、買い物しつつも歩いて歩いて、ルーブルへ。もちろん通っただけですよ。
寒い、小雨の降りしきる中、フと見上げると。。。

P102



鳩が、フツーにルーブルの彫刻の頭の上で休憩してるんですよ。何匹も並んで。

P103

このように。。。

凄いなー。ここら辺の鳩は、
こんな所で休憩ですかー。贅沢ですなー。エエ??

P104


とりあえず、ピラミッドまで行ってみて、そのままスルーでギャラリーへ。

P110



最終日。色んな思いが巡って本当に感謝感謝の最終日。
パーティには、大勢の方が来て下さって、完全にこの日はカメラを置いて準備をし、皆さんと話していたので、私のカメラには写真がないのです。すみません。

また、記録用を戴いたら載せますね。

P107


 
最後に、このパリ展で出会った方がまた来て下さって、初めはアウェーだなと思っていた所が、なんだか仲間内のパーティの様になっていて、嬉しかった…。

もっといたい。帰りたくないと思いましたね。
スーザン、クリステル、現地でご協力戴いた皆様、スクワットの皆さん、
パーティで出会ってからから何度も顔を出して下さった皆様、そしてスタッフの皆様。

皆様のお陰で無事、終えることができました。
有難うございました。

ericaも皆に感謝を込めて、踊ってくれました。

さて明日は搬出で1日が終わりそうです。ちゃんと無事に搬出出来るのか。