さて、パリ日記12月8日。この日記も残す所あと3回。

この日の午前中は、本当に11泊なのにどっこも行けていない!!!シャンゼリゼ通りには行っておかないと!!と、朝一からシャンゼリゼへ。この日は相当寒かったのを覚えています。

P91



そして、LOUIS VUITTON本店で、清水の舞台から飛び降りる思いで…バッグ購入。

P92



 行くまでは買おうと思ていなかったんです。

想定外の出来事だったんです。(日本で買うのと、現地で買うのでは値段が大分安いから、欲しいなら買っておけ!!と推された。そしたら、本店でオレンジジュースを出して戴くという事件に。。(笑)でも、日本に帰国してから比べたら本当に利口に買えました。…よかったよかった??)

P93



それから、agnès bを見て、すぐに待ち合わせがあったので移動。

P94



移動先は、エッフェル塔のすぐ前の、日本文化会館での打ち合わせと、開催されている写真展を拝見しに。エッフェル塔…見ただけ。

そこからは、ギャラリーへ。

P96

P97


 
たくさんの記帳を改めて見させて戴いて、感謝の思いがこみ上げました。

P98



この日も変わらず、お相手させて戴いたり、ショールに色挿ししたりしながら、記録もして1日が終わる。先日のパーティに来て下さった方が何度も来て下さったりして、本当に嬉しい。

明日で最終日。
何ヶ月もかけて、たくさんの方のご協力とご苦労があって実現したこの個展。
終わるとなると、寂しさが迫って来てちょっと辛い。
けれども明日は、皆さんに感謝を込めてericaがまた踊ってくれます。

いい最終日になります様に!!!

終わってからは、先日のパーティに来て下さった、ジャーナリスト関係の方と皆で、バスティーユ近くのクスクスの美味しいお料理屋さんへ。
ここでは、暖かい野菜をたっぷり戴きました。全員日本人で、ほっとしてしまって、ぼーっとしてしましまいましたね。。。すみませんでした。。美味しいクスクスだったなー。。。

明日は個展最終日。つづく。。。