tou今日、27歳最後の日です。

1年を区切る時、1月1日や、節分などありますが、誕生日が1番の良い区切り“スタート”の日になると聞いたことがあります。

去年、誕生日を迎えた正に次の日に、田山敦朗さんとの出会いがあり、独立をし、たくさんの方にご迷惑をかけ、支えて戴きながら1年を過ごさせて戴きました。

決断したのは自分だし、お力添え下さる方々のお顔を浮かべると、とにかく必死に進むしかない1年でした。

思い返すとここ何年か、そんな年ばっかです。
思うと20代が人生で必死で生きた一番濃い時やも知れません。ホントに。
何を、20代でそんなこと言うてんねん!!と思われるかもですが。
でも、またこっから更に濃く濃くしていきたいし、そうなるし、そうして行きたいと思います。

28歳になって、すぐの大イベントがパリ展です。

また、大きく殻を割られて、気持ちいいくらい今の観念やら常識を覆されて帰って来ると思います。
何倍も…剥けて帰って来たいので、向こうで得られる何もかもを全力で吸収して来たいです。

改めて、こんな大きいチャンスを戴けたmihoprojectの皆様に感謝。

個展に足を運んで下さった皆様。
そこからのご縁で応援、アドバイス下さる皆様。

新しい経験をいっぱいさせて戴けて、いつも暖かく輪に入れて下さる株式会社ワコールの皆々様に感謝。

憧れだった花嫁衣装のデザインチャンスを戴けた株式会社小松屋、藝蒼苑、shanarishanari、嵯峨野花甫の皆様未だに支えて下さっている京朋株式会社の皆様、アーティスト仲間、先輩、友人達に感謝。

さーて。
やっぱり、まだまだ止まれそうになさそうなので明日から

“28回目の自分スタート”

頑張って行きましょうかー。

今日は、27回目の1年最後にふさわしい記念の何かをしようと思います。