090210_gense


今日は、朝イチに京都現世美術館へ。

何度かお仕事でお世話になっている、写真家の石川奈津子さんからお知らせ戴いていて、寄せて戴きました。

知っていたけれど行ったのは初めてでした。京都現世美術館
ちらりと伺っただけで、都合で長くは居れなかったんですが、たくさんの個性ある作家の皆さんが参加されていて、帰る頃にはもう、おなかいっぱいやーってぐらい、楽しく堪能させて戴きました。

来年もやらはるかな?
…と思っていたのですが、実は今日が京都現世美術館としての、ラストデイだったらしいです。
ショック。

でも最後の日に伺って、その場を知れて、刺激を頂戴して帰れた事、とても嬉しく思っています。
有難うございました。

全然話が変わりますが、以前blogでも紹介させて戴きました、

Leaf 2009年6月号 京都・滋賀の地元人おすすめグルメ1018軒。

そこで音羽屋さんを紹介させて戴いたのですが、神戸出張に行く前、お礼にと大大大好きな赤飯まんじゅう【白梅】を10個も持って来て下さったのですよ!!!!

この写真、既に2つ戴いてしまった後…。

これ、以前“さくらん”の現場に50個ぐらい持って行ったんです。
赤飯まんじゅうは珍しい+スタッフさんはまともに休憩が取れない中、これはお腹にたまるので、一気に無くなったのを覚えています。P4280020



美味しかった!ーー!!!
もちろん、家族で割りましたが、3個は食べた。ご飯代わりに、1つづつ。
一気食いはしてませんよ。味わって頂戴致しました。
こんなに連日、赤飯まんじゅうが食べられるなんて!!!

音羽屋さん、ご馳走様でした。有難うございました!!