7
今、戴いているお仕事で、黒引き振袖をデザインさせて戴いています。

そう。お嫁さんの衣裳。

婚礼衣装はずとずっと、いつか携われたら…と思っておりました。
お嫁に行く時に着る衣裳。特別な特別な衣裳。
念願かなったお仕事なので。嬉しいし気合いも入ります!!

ま、私がデザインするってことは、フツーのとちゃいます。
制作には、大先輩も巻き込み、良いものに仕上げています。
春には公開されますので!!
楽しみにしていて下さいね!カッコイイの制作するから!!

で、昨日は、その引き振袖関係で染め工場に行ってきたんですがね。7丈の生地を3反、ZARAの真っ赤なキャンバス地のカバンに入れて担いで行きました。(着物の業界の人は、↑↑↑この状態がどれだけ重いか分かるハズ)

めっちゃ寒かったです。京都は雪。
上桂の物集女街道あたり。吹雪の中、私は濡れて、反物を守りつつ工場へ。
帰りは1時間に2本しかないバスを真っ白になりながらひたすら待っておりました。

工場が遠かろうが、吹雪だろうが、徹夜だろうが、エエもん仕上げる為には、なんてこと無いわ!

…風邪には気をつけよ。
皆様も、お気をつけてー!!!