13

今年もまた一つ年を重ねました。


皆様、メッセージをたくさん有難うございました。
心より感謝申し上げます。

いつもと変わらず、息子とわーわーやって一日終わりました。
 

本格復帰待ってますとのお言葉を数件戴いて、本当に嬉しいです。
 

実は、この冬海外での仕事の予定が浮上していたのですが、色々あってキャンセルに。
キャンセルになる前、ちょうど、『行ける??』とご連絡戴いた時に、6日間息子をどうしよう…とか、パスポート!確認してなかった…切れてる!?とか、すぐにエンジンかけられない自分が居て悶々としました。
 

何かのチャンスの際に、動ける様にしておかないとと反省。
 

ただ今、息子を保育園には入れず、一緒に居ながら仕事をしています。
待機児童ありの地域で、私の仕事の形態(家でも仕事が出来て、スケジュールも自分で組める…)では、優先順位が後ろの方になってしまうのです。
 

あと、多分、必死になって保育園探しをする気になれないのは、仕事したい気持ちより、やっぱり、一緒にいたい気持ちが強いからなのだと思います。
 

そうなると、仕事時間は睡眠時間を削って夜中にやることになり、色々しわ寄せがきて葛藤を繰り返す…という渦に入ってるのですが、もうひとつ、今のこの時期に、挑戦しておきたいこともあるので、もう少しスローペースを続けようかと思っています。
 

両方いっぺんは、無理です!!!!!(ハッキリ言う。笑)

でも、かけがえの無い時間、楽しんで頑張ります!!!
 

仕事やデザインやアートの話題より、子育ての話題の方が多いページになるかもですが、宜しければこれらもお付き合い下さいませ。
 

夫が、発色いいイエローのベレー帽くれた。ベレー帽とか自分では選ばないので新鮮。近しい家族にこそ感謝。
そして、いつも応援戴き、暖かく支えて下さる皆様に感謝です。
 


102