November 2009

PARISへ。

9999


朝まで作業→そのまま関空→飛行機で爆睡コース…を辿りそうです。。

とりあえず、出来る限りの準備と仕事の詰めで今日まで来て、今日もやっているという感じです。

これを書いている、今現在は展示に向け、出来ることのすべてを、目の前にあるものをやるのに必死で、プレッシャーやら不安というより、やり切るのに精一杯頑張る感じです。

私のブログは、ぼちぼちパソコンで作って更新しているので、海外からの更新が出来ません。
12日に帰って来るまで、このままです。ごめんなさい。

戻りましたら、皆様へのご報告、“パリ珍道中記”でも書きますね。

今回は、2週間近く行きますが、ほとんど観光は出来ません。
ひたすらギャラリーと、ホテルの往復をすることになりそうです。

パリの方に、日本に私というデザイナー・アーティストがいるんですよ!
と、いうことを知って戴きに行くのだと思っているので、せっかくのチャンス、今回は仕事に専念して、観光は改めてと思います。

3日、5日の一般パーティ、4日の完全クローズVIPパーティが楽しみです。
せっかくのパリでのパーティなので、久々に作品を着ようと思います。

6日、倒れなかったら、ギャラリーがお休みなので、美術館に行きたいですねー。
近代美術館とか。マレ地区も行きたいし。。。

帰りは、オランダ経由なので、少しの時間オランダのデザインとか可愛いもの見たいなー。

昨日、たくさんの方々から、応援メールを頂戴致しました。
バタバタで返信出来ず、大変申訳ありませんでした。

有難うございました。心よりお礼申し上げます。

837C815B83g42082CC83R83s815B


着物作品 16点
平面作品 50点
ショール作品 8点
Dia horama
+
優希さんの写真
大規模。。。

こんな個展をさせて戴けるのも、いつも応援戴いている皆様のお陰様です。
皆様に、良い、面白いご報告が出来る様に。
何度も書いていますが、今の等身大の自分の精一杯を、発揮出来るように頑張りたいと思います。

何が起こってもポジティブに!!
柔軟に、しなやかに。

さて、PARISへ行くぞーーーーーー!!!!!!

ではまた、2週間後に!!

【お仕事先の関係者の皆様へ】

私事でご迷惑おかけして申訳ありません。
この12日間、携帯電話は出られますが、メールを一切止めて行きます。
緊急のことがあれば、お電話下さいませ。

宜しくお願い致します。

有難うございました。

82CD82C8

昨日は、たくさんメールを頂戴致しました。

有難うございました。

24日は特に何をするでも無く、打ち合わせや荷物梱包で終わり…。(笑)

昨日も、ずっと外出で夜家に戻りますと、お花のアレンジメントが届いておりました。
あと、箱にいっぱいのホッカイロ!!

お花は、以前勤めていた会社の仲間達からでした。
辞めてからも、こんなサプライズをしてもらえるなんて、感激でした。

今日から更に気を引き締めて、28回目の1年、充実させて行きたいと思います。

皆様、これからもご指導ご鞭撻の程をどうか宜しくお願い致します。

気が付けば、出発まであと4日(大汗。。。。)
準備、準備の最後の追い上げ、引き続きやっていきます。

27歳最後の1日。

tou今日、27歳最後の日です。

1年を区切る時、1月1日や、節分などありますが、誕生日が1番の良い区切り“スタート”の日になると聞いたことがあります。

去年、誕生日を迎えた正に次の日に、田山敦朗さんとの出会いがあり、独立をし、たくさんの方にご迷惑をかけ、支えて戴きながら1年を過ごさせて戴きました。

決断したのは自分だし、お力添え下さる方々のお顔を浮かべると、とにかく必死に進むしかない1年でした。

思い返すとここ何年か、そんな年ばっかです。
思うと20代が人生で必死で生きた一番濃い時やも知れません。ホントに。
何を、20代でそんなこと言うてんねん!!と思われるかもですが。
でも、またこっから更に濃く濃くしていきたいし、そうなるし、そうして行きたいと思います。

28歳になって、すぐの大イベントがパリ展です。

また、大きく殻を割られて、気持ちいいくらい今の観念やら常識を覆されて帰って来ると思います。
何倍も…剥けて帰って来たいので、向こうで得られる何もかもを全力で吸収して来たいです。

改めて、こんな大きいチャンスを戴けたmihoprojectの皆様に感謝。

個展に足を運んで下さった皆様。
そこからのご縁で応援、アドバイス下さる皆様。

新しい経験をいっぱいさせて戴けて、いつも暖かく輪に入れて下さる株式会社ワコールの皆々様に感謝。

憧れだった花嫁衣装のデザインチャンスを戴けた株式会社小松屋、藝蒼苑、shanarishanari、嵯峨野花甫の皆様未だに支えて下さっている京朋株式会社の皆様、アーティスト仲間、先輩、友人達に感謝。

さーて。
やっぱり、まだまだ止まれそうになさそうなので明日から

“28回目の自分スタート”

頑張って行きましょうかー。

今日は、27回目の1年最後にふさわしい記念の何かをしようと思います。

誕生。

82A082B5中学からの付き合いの親友が2人います。

その1人に、今朝方ベイビーが産まれました。
今日午前中の仕事を終えて、近い病院だったのですっ飛んでいきました。早産だったのでちょっと心配で。
母子ともに無事で良かった。

ベイビーちゃんには会えませんでしたが、お写真を見せて戴きました。“一輝くん”と名付けるそうです。

産んだばかりの友人に、出産インタビューも出来て、リアルな話をいっぱい聞かせて戴いた…。

ちなみにもう1人の親友は、千葉で“つかさちゃん”“かなめちゃん”という、可愛い二人姉妹の母をしています。

ホント、この年齢の女子、考える事が、“自分”として+“女”としてどんな風に人生を過ごすかって、考えますよね。

考えるわーーーー。

何か今日はとってもーーー。

…フランスで空き時間、最近出産ラッシュの知り合いの子供達に可愛いお土産を探そう。。。

出発10日前にして思う事。

82D082B182A482ABアメリカ、フランス、中国、イギリス、韓国、ブラジル、カナダ、台湾、オーストラリア、ドイツ、香港、インドネシア、フィンランド、シンガポール、スイス、ニュージーランド、タイ、スペイン、メキシコ、オーストリア、インド、ギリシャ…。

今まで、私のこのHPにアクセスして下さっている方々の国を並べました。
今日、チリの人がアクセスして下さっていてビックリしました。。。

ご興味持って見て下さっているのは嬉しいです。間違いもあるだろうけど。。。

あと、中国のWúxī、無錫からいつも応援して下さっている、I田さん、有難うございます。

さて、パリへの出発10日前になりました。
10日前にして思う事。色々あります。

本当に、国をまたいで、展示をするということは大変な事で、荷物を送るにしてもちゃんと着くかどうか、税関通るかどうか、現地の人がどれだけお手伝い下さるかとか、現地で調達したいものがちゃんと手に入るだろうか…などなど色々心配事があって、一時期悩んでいました。

9999
考え方も、文化も違う。
そんな中で、当たり前ですが日本と同じ様に考えていたらダメなんですね。
日本での当たり前は通用しないので。

最近、ご助言戴いてふっ切れたのですが、

荷物が届かなかったら、その場にあるもので何とか上手く形を作って行けばいいんです。

どれだけ準備して計画立てて行っても、行ってみないと、本当に何も分からないんです。

そんなことで絶対こうしなきゃ!という考えを捨て、大分気持ちが軽くなっております。

思ってもみなかったこととか、いっぱい起こるんだろうなと思いますが、全部ひっくるめて楽しんで来たいと思います。

何事もポジティブに考えて。等身大の自分でその場で出来る精一杯をすればいいのだ。…と、そう考えて、

あと、10日。
出来る限りの準備をしたいと思います。
 

Ice cream

82A082A282B7風邪を葛根湯でほぼ直し、体調ももどりつつある時に、こんなに寒いのに、冬にice cream。

なんて美味しいんでしょう(笑)

あ、先週、ラジオを聞いて下さった皆様、有難うございました。
たくさん“聞いたよ!”とご連絡を頂戴して、嬉しいやら恥ずかしいやらでした。

さて、今回パリ展示のため、ショールデザインをしました!!!
合計6柄あります。かなりの大判ですよー。

今まで、着物の類いより、服に合わせるものが欲しいと思っていて下さった皆様。
お待たせ致しました!!

またデザイン画、写真等掲載致します。
そして、トップページにあるような、ファブリックパネルの販売も始める予定なので、ご興味ある方はご連絡下さいね。

と、いうことで、展示準備と諸々のデザインに追われていたら、糖分が居るんです。。。

夜中にchocolate ice cream。なのです。。

α-DAYLIGHT CALL

3日前から、風邪で引きこもり中です。出発前なのに。
でも早めに引いて良かった。皆さん…、本当に風邪&インフルエンザにはお気をつけなさって下さい。

 

11月14日(土)FM京都 α-station
「α-DAYLIGHT CALL」12:30−12:45
ラジオの出演させて戴きます。以前に収録させて戴いたやつです。

8ECA905E


ワコールでデザインさせて戴いた、ケープ、ネックウォーマー、ハイネックの話をして参りました。
写真は、収録時の時のもの、DJの珠久美穂子さんと。(笑)
私が、着ているのがケープの松葉のデザインです!!

前回、いつも大変お世話になっているワコールの石浦亜矢さんが出演されていて、振りがあったのか、何人かから、来週出るんちゃうん??と、聞かれました。

何て、勘が鋭いんだ。。

DJの珠久美穂子さんは、とても話し易い明るい方で、なんだかすぐ打ち解けさせて戴いて、収録に際には、初対面なのに友人?かのようにワイワイ話しをさせて戴きました。宣伝しに行ったのに、宣伝になってただろうか。。。

大変有難い事に、もう商品が少ないらしいです。
もしご興味あれば、早めにお手にとってみて下さいね。私は、京都高島屋で買いました!!

ここでも買えます!!!!


LinkIconワコールウェブストア
LinkIcon特設レポートページ



WEBストアに!

92J90EC

先日、ラジオの収録に行っったときに、α-stationに置いてあったパソコン画面で、初めてこの画面を見まして、ビックリ!!
こんなページを作って下さっています。

ワコールでデザインさせて戴いた、ケープ、ネックウォーマー、ハイネックのデザイン。

ここでも買えます!!!!

02cld480


LinkIconワコールウェブストア
LinkIcon特設レポートページ

 

STEAMCREAM

091105_220304

パリへ行ったら、2週間まるまるblog書けないので今月はマメに書こうと思っています。

今日、昔から応援して戴きいつもお世話になっている方から、STEAMCREAMを頂戴致しました。
深夜作業中、顔から何から乾燥してパリパリになるので愛用しようと思います。
いいにおいだし。癒される。。。

クリームの缶のデザインもいっぱいあって本当にカワイイです。

ちょっとしたプレゼントにこれはお勧めです。
これ塗って今晩も頑張ります。

明後日7日、ラジオの収録へ行って参ります。
また報告載せます。


LinkIconSTEAMCREAM

喪中ハガキを…?

82E082BF82E382A42082CC83R83s815Bパリ出発まで1ヵ月を切り、準備が本格的にめちゃめちゃ忙しくなってきた今日この頃です。

なのに、母が「はよ出さなアカンさかい、喪中ハガキを作って!」と、言います。

…………

パリ展での平面作品の追い上げ、販売するテキスタイルの追い上げ、インビテーションデザイン、ダンサーへの衣装デザイン、諸々諸々…いっぱいやらなければいけない事があるのに、photoshopで、今なぜ“喪中につき…”って、打っているのか…。(笑)

なんて、ちょっと思いつつ、、、亡くなった祖母の事を思い出す貴重な時間なのかしらと、祖母に大事にしてもらっていた事、たんびたんびに美術館や会場に来てくれたことなど頭に巡らせつつ作りました。

いつもと同じ部屋、同じ姿勢で画面に向かっての作業なのですが、日々の仕事として、では無い
“おばあちゃんの喪中ハガキのデザイン”

なんだか心がホッとした時間でした。

さて、仕事します。。。(笑)
PLOFILE
OFFICIAL SITE
sign-1-14451

↑↑official siteはこちら★

1

facebook-logo1
GALLARY
  • BATI-HOLICツアーファイナル
  • BATI-HOLICツアーファイナル
  • BATI-HOLICツアーファイナル
  • 久し振りに正絹。
  • 久し振りに正絹。
  • 子供たちとの夏休み
  • 夏休み最終日!枚方T-SITE
  • beach glass
  • beach glass
  • beach glass
  • 夏休み。
  • 「技を極める—ヴァン クリーフ&アーペル ハイジュエリーと日本の工芸」
  • 「技を極める—ヴァン クリーフ&アーペル ハイジュエリーと日本の工芸」
  • 「技を極める—ヴァン クリーフ&アーペル ハイジュエリーと日本の工芸」
  • 進め進めー!
  • 衣装デザイン BATI-HOLIC
  • 衣装デザイン BATI-HOLIC
  • 「KYOTO PARADOX」平面作品追加!
  • 「KYOTO PARADOX」平面作品追加!
  • 「KYOTO PARADOX」平面作品追加!
  • 展示のお知らせ「KYOTO PARADOX」
  • 展示のお知らせ「KYOTO PARADOX」
  • 展示のお知らせ「KYOTO PARADOX」
  • 装丁デザインのお仕事。
INFOMATION
ーーーーーーーーーーーー
α-station
「Fit for My life」
ラジオON AIR

2回に渡って出演させて
戴いたラジオ
ON AIRされました。
2回分、こちらで
聴くことが出来ます!
1/25 ON AIR
2/1 ON AIR

20150118_164008 1

ーーーーーーーーーーーー
「呼吸器の薬の考え方、
使い方 ver.2」

cblue1

前回に引き続き、
中外医学社より出版の本の装丁デザインをしました。
単行本: 454ページ
出版社: 中外医学社
言語: 日本語
発売日: 2016/4/7
著者 : 倉原 優
 (国立病院機構近畿中央胸部疾患センター内科)
監修 : 林 清二
 (国立病院機構近畿中央胸部疾患センター院長)


cover_img21

医学書の装丁デザイン
をさせて戴きました。

発売日:2014年3月29日
単行本 : 372ページ
価格 : 4,800円 (税別)
出版社 : 中外医学社
著者 : 倉原 優
 (国立病院機構近畿中央胸部疾患センター内科)
監修 : 林 清二
 (国立病院機構近畿中央胸部疾患センター院長)
ーーーーーーーーーーーー

Asahi Shimbun Digital
&[and] &w

記事を掲載戴いています!
素敵なページです!
是非ご覧下さいませ!

Asahi Shimbun Digital

ーーーーーーーーーーーー
染・織・ファイバー
アート掲載!

mook_artbox_h10

この本に、見開きで紹介
戴いています。
現在活躍中の91名の作家が
載っている名鑑なので是非
手にとってみて下さい。

既刊:「ART BOX Vol.10 染・織・ファイバーアート」
税込価格/3,150円
年鑑・ムック
サイズ/縦297×横226(mm)
ISBN/9784872988536
発行日/2010.06


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Links1☆
COMMENT
  • ライブドアブログ