3月

72195307もう3月ですって!!!
早すぎる。異常に早い。これは、困ったもんです。。。
2009年が、このままのペースだと一気にすんでしまいそうです。

最近、某有名ボクシングジムから連絡戴き、お仕事のお話を頂戴したり、今、進行中の黒ひき振袖を雑誌に取り上げて戴けそうだったり、4月にパリ個展のプレとして、京都でミニ個展。6月には日仏学院がらみでの大きなパーティでの展示、7月には母校の染織学科の全教授と+卒業生選抜展に参加が決まったり。

…選抜で選んで戴いて、お世話になった教授陣と一緒に展示出来るなんて光栄ですが。
とってもとっても、光栄ですが……。。。
何しようかな。。。。

そんな、相変わらずの毎日を過ごしております。

いっぱいいっぱいだけど楽しい。
1つ1つの仕事を、一所懸命、後悔無いように頑張ります!

ワコール スゴ衣

12



ワコール スゴ衣 09SSキービジュアルの衣裳に携わらせて戴き
撮影現場にも参加致しました。


ワコールさんとのお仕事の中で、一番始めに皆様にお伝え出来るお仕事です。
ワコールウェブストアにて限定先行販売が始まっています。


女性の皆さん、このスゴ衣Tシャツ、夏に気になる汗ジミが表に出ません。
うつらないんです。

上のビジュアルでは“出にくい”という表現になってますが、ほんまに出ないの!!
女性にとっては大変素晴らしい素材です!!!

是非、お買い求め下さい。私も買う(笑) そして汗を気にせず春夏を過ごす!!
このお仕事では、衣裳に携わった事は勿論、やはり東京某スタジオでの撮影に参加させて戴いた事が、一番印象に残っています。
モデルさんは、ブライダル雑誌によく載っておられるロシアの方。スタイリングに豆千代さん。着付けに昌山坊さん。

実は、この撮影をしていたのは去年の10月でした。
当時のBLOGにも書きましたが、映画の現場とはまた違う空気。

一流のスタッフさんに囲まれて、もの凄く勉強になり、充実した時間を過ごさせて戴きました。

なにより凄いと思ったのはワコールの宣伝部の方の姿勢と動き様。

撮影現場で、クライアントは呼ばれてチェックするというのが本来の形らしいですが、“任せきって、やり直しなり、まあこれでいいか????のレベルで物を作っても、強さも感じられない、中途半端な仕事になるのは金と時間の無駄だから。”との思いで、ガンガン前にでて、動いて動いて自分が納得いく形にみるみる仕上げられて行きます。

本当に商品の事を心から大事に思っておられるから、キレイないい写り方して欲しいし、それが広告媒体ならなおさら、クライアントさんの社内の方の色んな人の思いの集大成として最高に仕上げたいし、その現場にいる自分が、後悔するようなことは絶対にしちゃダメだから、色んな人に気を配りつつも、全力で自分の役割を全うしておられる、その方と、同じ現場にいれたことは心から有難いと思いました。

私にとって、とても素敵な存在の女性で、純粋に尊敬しています。

その方から戴いた言葉。
「自分の役割を全うできる、かっこいい大人に成長してください。いくつになっても、、、ねっ!!」

いくつになっても、
いくつになってもずっとずっと、その姿勢を大事に仕事をする事を頭に置いて、これからも色んな経験を積んで行きたいです。

…現場で、大事な大事な事を教えて戴いた。そんなお仕事でした。

KYOTO STAYERS優勝!!

10


11


22日、仕事の合間をぬって、沿道に応援に行きました!!

ロゴデザインをさせて戴いた京都チーム、KYOTO STAYERS(京都A、Bチーム)!!!

京都A、優勝!!!!!!!

凄かった。。。

皆様、もう……拡大出来るので記事読んで下さい。

全員が、全員が凄かった。
強豪チームに猛追を受けながら、トラック勝負で2秒差でゴール。

そして、京都Bチーム。めっちゃ健闘されました!
Bチームの皆様、一人一人個性強くて好きなメンバーさんたち。
こちらも、応援、熱入りました。

2月23日の新聞は、永久保存です。

9

今の様子。

8

いつも、このような姿でmacに向かって制作します。
今も、まさにコレ↑↑です。
自分一人しか居ないので、周りも気にせずやりたい放題です。

先ほど、大阪であったクリエーターの交流会から帰って参りました。
大学時代にお世話になった恩師からお誘い戴いたのです。
たくさんアドバイスを頂戴し、新たな出会いもあって貴重な時間を過ごさせて戴きました!
楽しかった!また絶対行きたい。。。

帰ってきて一転。現実に引き戻されて、デザイン〆切、作品制作、海外&国内個展の準備などなど
今日も今から頑張ります。

ちなみにこの絵は、あんまりデザインが進まなくて気分転換(逃避)に描いたものです。(笑)

お嫁さん

7
今、戴いているお仕事で、黒引き振袖をデザインさせて戴いています。

そう。お嫁さんの衣裳。

婚礼衣装はずとずっと、いつか携われたら…と思っておりました。
お嫁に行く時に着る衣裳。特別な特別な衣裳。
念願かなったお仕事なので。嬉しいし気合いも入ります!!

ま、私がデザインするってことは、フツーのとちゃいます。
制作には、大先輩も巻き込み、良いものに仕上げています。
春には公開されますので!!
楽しみにしていて下さいね!カッコイイの制作するから!!

で、昨日は、その引き振袖関係で染め工場に行ってきたんですがね。7丈の生地を3反、ZARAの真っ赤なキャンバス地のカバンに入れて担いで行きました。(着物の業界の人は、↑↑↑この状態がどれだけ重いか分かるハズ)

めっちゃ寒かったです。京都は雪。
上桂の物集女街道あたり。吹雪の中、私は濡れて、反物を守りつつ工場へ。
帰りは1時間に2本しかないバスを真っ白になりながらひたすら待っておりました。

工場が遠かろうが、吹雪だろうが、徹夜だろうが、エエもん仕上げる為には、なんてこと無いわ!

…風邪には気をつけよ。
皆様も、お気をつけてー!!!
PLOFILE
OFFICIAL SITE
sign-1-14451

↑↑official siteはこちら★

1

facebook-logo1
GALLARY
  • 息子らへ。五歳詣り用羽織デザイン。
  • 息子らへ。五歳詣り用羽織デザイン。
  • 息子らへ。五歳詣り用羽織デザイン。
  • 息子らへ。五歳詣り用羽織デザイン。
  • 息子らへ。五歳詣り用羽織デザイン。
  • 息子らへ。五歳詣り用羽織デザイン。
  • 息子らへ。五歳詣り用羽織デザイン。
  • 息子らへ。五歳詣り用羽織デザイン。
  • 本。
  • 久々に。金彩加工。
  • 久々に。金彩加工。
  • THECIRCUS!
  • BATI-HOLICツアーファイナル
  • BATI-HOLICツアーファイナル
  • BATI-HOLICツアーファイナル
  • 久し振りに正絹。
  • 久し振りに正絹。
  • 子供たちとの夏休み
  • 夏休み最終日!枚方T-SITE
  • beach glass
  • beach glass
  • beach glass
  • 夏休み。
  • 「技を極める—ヴァン クリーフ&アーペル ハイジュエリーと日本の工芸」
INFOMATION
ーーーーーーーーーーーー
α-station
「Fit for My life」
ラジオON AIR

2回に渡って出演させて
戴いたラジオ
ON AIRされました。
2回分、こちらで
聴くことが出来ます!
1/25 ON AIR
2/1 ON AIR

20150118_164008 1

ーーーーーーーーーーーー
「呼吸器の薬の考え方、
使い方 ver.2」

cblue1

前回に引き続き、
中外医学社より出版の本の装丁デザインをしました。
単行本: 454ページ
出版社: 中外医学社
言語: 日本語
発売日: 2016/4/7
著者 : 倉原 優
 (国立病院機構近畿中央胸部疾患センター内科)
監修 : 林 清二
 (国立病院機構近畿中央胸部疾患センター院長)


cover_img21

医学書の装丁デザイン
をさせて戴きました。

発売日:2014年3月29日
単行本 : 372ページ
価格 : 4,800円 (税別)
出版社 : 中外医学社
著者 : 倉原 優
 (国立病院機構近畿中央胸部疾患センター内科)
監修 : 林 清二
 (国立病院機構近畿中央胸部疾患センター院長)
ーーーーーーーーーーーー

Asahi Shimbun Digital
&[and] &w

記事を掲載戴いています!
素敵なページです!
是非ご覧下さいませ!

Asahi Shimbun Digital

ーーーーーーーーーーーー
染・織・ファイバー
アート掲載!

mook_artbox_h10

この本に、見開きで紹介
戴いています。
現在活躍中の91名の作家が
載っている名鑑なので是非
手にとってみて下さい。

既刊:「ART BOX Vol.10 染・織・ファイバーアート」
税込価格/3,150円
年鑑・ムック
サイズ/縦297×横226(mm)
ISBN/9784872988536
発行日/2010.06


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Links1☆
COMMENT
  • ライブドアブログ